2014年08月19日

クリームのベストオブ基材

親水クリーム

ちょっと固めのホイップのような日本薬局方の親水軟膏
メディカル処方のクリームや乳液などに使用する、基材です。

皮膚科等で処方されるクリームベースそのもので、
色気も可愛げもありませんが、これがすっごくいい!のです。

■安い
■原料がシンプルで安全
■親水性のため水で落ちる
■衛生的でかなり長持ち ※開封後常温で5年くらい
■特別な匂いがない
■肌なじみよく保湿力が高い
■精油と混ざりやすい

つまり、肌にやさしく使いやすく、コストパフォーマンス良し!

赤ちゃんやアトピーっ子の保湿、ママのスキンケア、ワンちゃんの
パッドクリーム、または薄めて乳液や化粧水にしたりと、とにかく
”便利で使える”アロマコスメにぴったりのおすすめ基材です。



→ ご連絡・ご質問はお気軽に♪


posted by アロマ@hana at 17:02 | 手作りアロマクラフト | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

