2007年10月18日

手作り化粧品のレシピ〜クレンジングオイル〜


アロマクレンジングオイルのレシピ

オイルで軽くマッサージをしてメイクを浮かせます。
その後は化粧水や精製水でぬらしたコットンやティッシュ
で拭き取り、普通に洗顔します。肌に害がなく、しっとり!

手であたためながら、軽〜くクルクルしているとなんか粒が
あたる!どんどん出てくる!と思ってマイクロスコープで
見てみたら、小さな角栓でした。これがポロポロ取れます。

→アロマの口コミ人気ランキング

手作り化粧品


** 基本のレシピ1回分 **
キャリアオイル小さじ1・精油1滴


→キャリアオイルそれぞれの違い

グレープシードオイル
軽くてさらっとしてます。にきびがある時にはいいかも。

ローズヒップオイル
毛穴が気になる時にはよさそう。濃厚なオイルです。

角栓 ←指紋のすきまと同じくらいの
 角栓。黄色い角栓がオイルで
 ふやけて白くなってます。

 こういうのがオイルマッサージ
 でポロポロ取れます。

粘り気の少ない、軽い質感のオイル(グレープシードなど)
の方がよくとれる気がします。オイルをたっぷりつけて、
数分間クルクルしてみて下さいね。

アロマ
posted by アロマ@hana at 00:55 | アロマ手作り化粧品 | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

