2007年10月18日

手作り化粧品のレシピ〜化粧水ローション〜


アロマ化粧水ローションのレシピ

グリセリンやエタノールで精油をとかしても、かすかに
精油が浮くので、ふってから使います。肌の状態に合わ
せてグリセリンを増やすとしっとり感がアップ。

精製水の代わりにフローラルウォーターを使うと香りも
一段とよくなって気分もいやされます。グリセリンのか
わりに蜂蜜をいれるのもおすすめ。甘い香りがします。

→アロマの口コミ人気ランキング

手作り化粧水


** 基本のレシピ50ml分 **
精製水45ml・グリセリン5ml・精油2〜3滴
(無水エタノール・防腐剤)


天然の防腐剤を入れると1ヶ月近く、日持ちします。

カモミールR化粧水
肌荒れやにきびに効果てきめん。りんご風の香り。

カモミールG化粧水
日本酒をベースにしてみました。淡い緑色になります。

ネロリ化粧水
肌がやわらかになってハリがでます。オレンジ風。

ハーブのチンキローション
カモミールのハーブと精油でたっぷりローションパック。

ゆずのすっきりローション
ゆずのエキスとゆずの精油のフレッシュな化粧水です。

ヨーグルトの乳清化粧水
安くて簡単、しっとりもちもちの肌ざわりになります。

ラベンダーの化粧水
ラベンダーの精油とハーブウォーターだけでシンプルに。

しっとりアロエ化粧水
肌荒れだけでなくアンチエイジングにも。保湿力あります。

アロマ
posted by アロマ@hana at 01:38 | アロマ手作り化粧品 | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。