2007年10月18日

手作り化粧品のレシピ〜クレイパック〜


アロマクレイパックのレシピ

贅沢なクレイの生パックです。カオリンやモンモリオ
ナイト・ガスールなどを使っています。特に毛穴への
効果は市販の毛穴パックよりもすごい!マイクロスコ
ープで見ると、よーくわかります。

バリバリはがすタイプのものは、気持ちがいいけれど
肌を痛めます。クレイのパックは手間がかかるぶん、
肌にやさしくて効き目もかなりアリなのです。

→クレイ(粘土)の特徴くらべ

【クレイパックの良さ】

■洗い流すタイプなので肌にやさしい
■毛穴の汚れを吸着して洗浄して清潔にする
■乾くときの刺激で血行がよくなる
■くすみやざらつきを取りハリツヤを与える
■肌荒れやにきびなどのトラブルを改善する
■なめらかな感触で使用感が良い

キャリアオイルや蜂蜜などをまぜるとしっとり感が
アップします。余分な角質もとれて肌がツルツルに!

→アロマの口コミ人気ランキング

生パック


** 基本のレシピ1回分 **
クレイ大さじ1・精製水小さじ2・精油2滴
(キャリアオイル小さじ1)


ヨーグルトパック
ヨーグルトパウダーと柚子で、なめらかつるつる。

ネロリパック
オレンジウォーターにネロリを。オイルもプラス。

ローズパック
ローズウォーターにローズの精油。癒されます。

クレイ湿布
打ち身に効いたクレイ湿布のやり方とレシピ。

アロマ
posted by アロマ@hana at 02:56 | アロマ手作り化粧品 | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

