2007年10月18日

手作り化粧品のレシピ〜リンス〜


アロマリンスのレシピ

石鹸シャンプー派です。石鹸シャンプー用のリンスは
いいものがなかなか見つからないので、手作り。
はじめのうちは酢で作っていましたが、やっぱりあの
酸っぱい匂いが好きになれないので、クエン酸を使う
ようになりました。

リンスはおちょこ1杯くらいの量を、洗面器に入れて
髪を浸して使います。石鹸シャンプーでアルカリ性に
なり、開いたキューティクルがキュッととじてきしみ
がなくなります。蜂蜜をいれるとベタッとならずに、
しっとり感が出ます。

→アロマの口コミ人気ランキング

リンス


** 基本のレシピ200ml分 **
クエン酸大さじ2・精製水200ml・精油30滴
(精油30滴と酢200mlでもOK)


しっとりゼラニウムリンス
しっとりさせたいのでゼラニウムとはちみつを入れました。

真っ赤なバラのリンス
市販の飲用ハーブ酢をリンスにしてしまいました。

アロマ
posted by アロマ@hana at 03:31 | アロマ手作り化粧品 | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。