2007年10月18日

手作り化粧品のレシピ〜マッサージオイル〜


アロママッサージオイルのレシピ

フェイスマッサージは、田中宥久子さんや高橋ミカさん
流をまねして、アロマオイルでやっています。化粧品
ではなかなか効果がでない、真皮からのたるみなどに
よいそう。くすみがとれてハリが出ます。

その他、月に2度のエステのリンパマッサージでリンパ
の位置をしっかり頭にたたきこんで、セルフケアしたり、
母親の肩こりや腰痛に、マッサージをします。

マッサージをする前にホットタオルで、顔や体をあたた
めて、オイルも手であたためてからやると、効き目が
アップ。マッサージ後もホットタオルで、オイルを拭き
とりながら、あたためます。気持ちいいですよ〜。

→アロマの口コミ人気ランキング

マッサージオイル


** 基本のレシピ10ml分 **
(顔用)キャリアオイル小さじ2・精油1滴
(体用)キャリアオイル小さじ2・精油2滴


→キャリアオイルそれぞれの違い

** フェイス用 **

アンチエイジングオイル
アルガンオイルに乳香などをプラスしました。

** ボディ用 **

肩こり用オイル
ラベンダーとクラリセージで。よく眠れたそう。

生理痛用オイル
ゼラニウムとクラリセージで王道オイルを。

禁煙オイル
たばこの匂いにそっくりな香りがしました。



アロマ
posted by アロマ@hana at 23:00 | アロマ手作り化粧品 | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

