2007年12月30日

ゆずの自動ジェル〜手作り化粧品〜


アロマゆずのジェル〜手作り化粧品〜

ゆずのジェル

元旦にできあがるように仕込みました。ゆずの種に
含まれる、ペクチンがとろみを出すのだそうです。
このサラッとした液体にどうとろみがでてくるのか
わくわくのドキドキで・・・(続きます)

→RANKING


** ゆずジェルのレシピ **
ゆずの種2個分・ウオッカまたは日本酒50ml


まぜるだけです。種は乾いたものがいいそうなので、
私はゆず湯の残りの種をレンジとオーブンで強制的
に乾燥させました。1週間のあいだ、1日一回くらい
シェイクすればできあがり・・・のはずです。

→ゆずのローションを作りました

 ■ゆずの種の効能効果
 保湿・美白・しみ・しわ・収れん・整肌

ゆずの香りを期待しましたが、いまのところは単に
酒臭いです。ぶ。ゆずの精油を待機させておきます。
今年は身内に不幸があって、お正月らしいことはし
ないので、元旦のこれがひそかな楽しみ。

それでは良いお年をお迎え下さい〜。
来年も宜しくお願いいたします。

→アロマの口コミ人気ランキング

アロマ
posted by アロマ@hana at 12:00 | アロマ手作り化粧品 | 更新情報をチェックする
ぴったりアロマ診断CHECK



あなたのこころ・お肌・カラダに合う精油がわかります
アロマでのメンタルケア、スキンケア、ボディケアなどお気軽にご相談下さい
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。